SSブログ

アジフライで日本酒? [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

くわわわわわっ!今日はアジフライの特売じゃあああ!

これは買わねばっ!最近、魚類をシーチキン以外に食べていないからなあ

栄養補填の意味でも買い逃すわけにはいかぬ。

しかし、まだまだ冬の厳しい時期、冷たい風が吹きすさんでいます。

雪が降っていたら吹雪になりそうなくらいの強風です。貧乏四畳半の中にも

冷たい風は容赦なく入ってきます。ううううっ寒い~(;´ω`;)サムィィィィ

アジフライといえば、ビールっ!ソースをどばっとしてきゅーーーーーといく

そんなんだが、(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!冷たいビールなど

腹を壊しそうなくらい((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~なのだ!

1-IMG_0642.JPG

なんとか熱燗でいただく方法は、ないものか?

( ゚д゚)ハッ!ソースをぶっかけるのじゃなくて醤油にすればいいのじゃ!

ただ醤油をぶっかけるんじゃなくて、大根おろしをのっけてみよう!

おおおおおっぐんと和食ぽくっなったぞ!

1-IMG_0644.JPG

ここで醤油をぶっかけるのだが、せっかくのおろし大根なのだから

ポン酢に変更しよう!どりゃああ!

2-IMG_0645.JPG

んまいっ!

こりゃあいいっ!うん、完全に和食じゃああああ!

しかし、フライのパン粉が邪魔だなあ・・・ポン酢+大根おろし+アジフライ

完璧な組み合わせなのだが、日本酒が今一つなのかな?

これなら焼酎のお湯割りがよかったか?フライのパン粉が・・・・

今宵は、悩める酒宴でありました・・・・・

(;´д`)


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。